気づき販促実践論101訪問販売
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【ホリマガ:101】逆発想?売りまくる訪問販売の達人は違うね!
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──────────■気づき販促実践論。お客さまのココロをつかむ新法則!
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・・・・・・・・・・・【 通称 ホリマガ 】・・・・・・発行:堀田博和・
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『 感動が 気づきを生む 』 ココロで感じなきゃ…何も気づけないよね?
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◆第101号◆ 2005年 8月31日発行 総配信部数4355部
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どんな業界でも使える販売促進・企画術・マーケティング発想・顧客満足・
心理法則を身近な実例でお客さまの視点で解説。あなたを気づきモードに変
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☆ホリマガ誌上でご紹介した“読者のあなた”からの声です! 【合計 248通】
→実際は、この『数倍』のお便りを頂いています。ご紹介できなくてゴメンネ!
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◆読者からの反響 1(50通)→ http://plaza.rakuten.co.jp/hoorih2/5000
◆勉強会参加者の声1(25通)→ http://plaza.rakuten.co.jp/hoorih2/6002
◆ホリマガここ好き1(50通)→ http://plaza.rakuten.co.jp/hoorih2/5002
◆ホリマガここ好き2(50通)→ http://plaza.rakuten.co.jp/hoorih2/5003
◆ホリマガここ好き3(50通)→ http://plaza.rakuten.co.jp/hoorih2/5004
◆ホリマガここ好き4(23通)→ http://plaza.rakuten.co.jp/hoorih2/5005
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┃■今日のホリマガ - もくじ -
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【新 着】 来週のメルマガお休みします。
【ご挨拶】 ミクシイに登録してみました。。
【 1 】 使いたい人には商品サンプルは絶対に渡しません!?
【 2 】 オススメ情報紹介
【 3 】 販促実践セミナーのご案内 更新情報
【 4 】 ひとりごと&読者のおたより
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┃ ホ リ マ ガ ★ 新 着 情 報 ┃
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◆四国でのセミナーに集中するので、次号ホリマガはお休みします。
毎回セミナー内容を変えているので、深く練り直しているんです。
◆関東でセミナーがあったら参加したい!
そんな嬉しいこと言ってくれるひとがいたら…
「関東で開催してね!」の件名でメールくださいね~。
( hoorih2@yahoo.co.jp )まで。
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´∵`こんにちは~♪ ほりた です♪‘∵’
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こんにちは!ほりたです。
実は、昨日(8/30)が誕生日でした。38歳です。
そんなときに、まぐまぐちゃんから素敵な誕生日プレゼントが…。
読者アドレスのメンテナンス?で読者が70人近くも減りました。涙。
夜中に、少しへこんでしまった…ほりたです。
誰か~、誕生日記念で、親しい人に転送してうださいね!
ホリマガに愛の手を~(笑)
悔いの無い30代を過ごさないとなぁ。。。
話は変わりますが、はじめてミクシイなるものに登録してみました。
でも、使い方がまったく分かりません。(ほぼプロフィール登録しただけ)
読者の方にも登録してるひとがいるのかな?
こうして、あーして、こうすりゃ、すごいことになるんだよ~。
って方がいたら教えてください。メール待ってます。
ミクシィじゃなくて…そのままほったらかシィ。
寒すぎて…関西の読者に怒られそうだ。(笑)
バカな話はこのへんにして…
今日も、ゆったりとした『気づきの姿勢』で読んでみてくださいね。
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◆本気でお客さまのココロをつかみたい人だけが読んで実践して欲しい!
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【 7秒で納得!お客さまのココロをつかむ法則 】※平日日刊(無料)
お客さまのココロをつかむ法則を、毎日1語づつ、わかりやすく…
実践方法、発想訓練法などが学べます。…こっそり裏話もあります。
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※短文で読みやすく、朝8時配信だから携帯で登録さててる方が大半です。
※スグに実践して使えますが、悪用を禁止します。
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▼最近の分をチョッとご紹介▼ ※完全非公開 ※ホリマガ読者専用!
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◆ 7秒で納得!
お客さまのココロを
つかむ法則 ◆0059
2005/08/25(木)
『“特Aコース”“特別コース”“こだわりコース”などを創ってみる。』
あえてこだわった「特別」コースを用意する。そして、そのコースは、
品質や技術に、とことんこだわったものにする。すると、それだけで、
お店の品格が上がったり、独自の技術力を証明することにもなる。品質
や技術レベルの高さをカタチとして示す効果があるのです。しかも、そ
の特別コースに注文が入ることもありますので、一挙両得にもなるので
す。「まさか!」のインパクトあるコースを、あえて創りましょう。
【はっ!としたらスグ実践!理解と実践は、まったく違う!】
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【裏話】ここ数日、家に戻るのが深夜なので、メールの返信が滞ってま
す。しばしお待ちください。今は深夜2時。丑三つ時に配信予約しなき
ゃならないというのは…日刊の宿命か。でも、このケータイ向けのこっ
そりメルマガ、配信するたびに増えていく不思議なメルマガです。だか
ら親しい友人にも転送してあげてね!
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◆ 7秒で納得!
お客さまのココロを
つかむ法則 ◆0060
2005/08/26(金)
『『1+1=A』単純合計でなく意味も次元も違う別の形になることもある。』
ちょっとした取り組みをいくつか増やしていくことで、まったく別の形
の価値を生むことが多いものです。相乗効果とは単純合計ではない別の
次元のものにまでなることがあるという意味で考えましょう。あきらめ
るのは、まだ早いですよ。
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【裏話】最近のケータイは入力記憶機能がある。普段はすごく重宝して
いる。最近紹介された仕事先の男性の担当者にケータイからメールを送
ったのに返事が来ない。送ったメールをチェックしたら…文末の最後の
部分が「よろしくオネエさん。」になってた。…油断は禁物ですよ。
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┃1┃ 使いたいという人には、商品サンプルは絶対渡さないんです。
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ほとんどの企業が何らかの商品やサービスを販売している。そして、目の前
にいる見込み客に商品を確実に買わせてしまうプロがいる。しかも、買った
お客さまは、満足して買っている。ただ、そのプロの技に中には、他業界で
も応用が効く素晴らしい手法が隠されていることが多いものです。
┌───┬────────────────────────────----
│出来事│ 高級化粧品の訪問販売で実績を上げるプロの裏技を知る。
└───┴────────────────────────────----
■高級化粧品の訪問販売でガンガン成果を出すAさんに聞いた話です。通常で
は、化粧品のサンプルをメーカーから支給され、それを見込みとなるお客さ
まに渡すことで、新規の購入につなげるようだ。
■Aさん曰く、小瓶などのサンプルはすぐに使わないことが多く、数日後に感
想を質問しても、使っていないお客さまが多く、アプローチしにくいことが
多いと言う。
■もちろんサンプルをそのまま渡すことは無いので、簡単にいくつかの商品の
特長を説明した上で渡すことになる。しかしながら、時間が経ってから使う
のでは説明した意味も無くなってしまう。
■そこで思いついたのが、「サンプルは渡さない」で「現物商品を渡す」とい
う荒業だ。つまり「私が使ってるのがあるから使ってみてよ!」そうすると
冷やかしでサンプルが欲しいお客さまは、そこで少し引いてしまう。
■本当に、試してみたいお客さまは、大喜び。「本当にいいの?あなたの借り
ちゃって…」となってしまう。そして、いとも簡単に、3~4日後に再度訪
問する約束を取り交わすことになる。
■さらに最後は、Aさんの駄目押しのひとこと。「たっぷり使ってみてね!」
できるだけ実感してもらえるように遠慮しないでたっぷり使うことをオスス
メする。
■そして、3~4日後に電話を入れてから訪問する。つまり二度目の訪問のチ
ャンスだ。それまでに、高級な化粧品を「たっぷり」使ったお客さまは、肌
にかなりの実感が感じられる方が大半だと言う。もちろん、気に入ったお客
さまは、喜んで注文してくれるそうだ。
■最後に、「じゃあサンプルは?」って聞いたら…もちろん自分が使うんです
って笑いながら元気に答えてました。現物はお客さま用なんだって。さすが
大阪商人魂。参りました。
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あなたは、ココまで読んで、どう思いましたか?どんな発想が浮かんだ?
こんな事例なら何を感じますか?どう対応しますか?どんな風に事前に対策
を練りますか?そのままにしておきますか?何を学んだかな?
もし、あなたが、その企業の社長なら?社員なら?どうしますか?
お客さまの気持ちや立場になってみたら…
新しい【気づき】や【発想】や【企画】や【法則】が思いつきませんか?
一度、自分で考えてから…読み進めてください!★ダントツの差が出ます!
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┌────────────────────────────────----
│ 特長の説明が終わったら、できるだけ早いタイミングで実感させること。
└────────────────────────────────----
◆商品の特長を説明したなら、できるだけ早いタイミングで実際に体感しても
らうのか?で購入に至る可能性が変ってきます。
┌────────────────────────────────----
│ 商品サンプルをスグに使わないとならない理由があるのか?
└────────────────────────────────----
◆商品サンプルを渡してもスグに使わないなら購入には至らない。すぐに使っ
ていただく仕掛けが無いなら、サンプルを渡す意味が無いのです。
┌────────────────────────────────----
│ 見込み客かどうかは、想像以上のサービスに対する反応で見分ける。
└────────────────────────────────----
◆本当の見込み客は、多少の派手なサービスを受けても動じないものです。欲
しいという気持ちはあるが、試してみないと買わないわよ。そんな感情でし
ょう。
┌────────────────────────────────----
│ 当然の流れで2回の訪問につながるセールスフローを用意すること。
└────────────────────────────────----
◆セールスの流れの中で、再度の訪問を喜ばれる仕掛けをつくることも大切で
す。○○を預けますので後日引取りにうかがいます。その仕掛けの中にも、
2回のセールス機会の獲得が隠されています。
┌────────────────────────────────----
│ 「お試し体験」には「たっぷり」の駄目押し表現をセットにすること。
└────────────────────────────────----
◆サンプルに関わらず、商品やサービスの「お試し体験」には、「たっぷり」
味わう、体験するということが鍵になります。
┌────────────────────────────────----
│ 「実感」から「共感」に変るときに商品が売れるものです。
└────────────────────────────────----
◆「使ってみれば分かる」いいものは「たっぷり」体験すればするほど、実感
もそれに応じて強くなるものです。実感を感じているホットなお客さまにセ
ールスするのは「共感」しながらの会話でスムーズになるはずです。
┌──────────────----
│ こんな考え方やアイデアは?
└────────────----
□見込み客には、できるだけ実感・体感してもらう仕掛けを用意する
□商品現物を無料でたっぷり体感できる仕掛けをつくる
□大型家電商品 体感キャンペーン(実際にやってる企業もあるけど)
□高級車 1泊2日 無料体験キャンペーン
□高級住宅 2泊3日 たっぷり体験宿泊キャンペーン
(夏休み期間中なら見込み客リスト獲得にもなるね)
□都心高級マンション 2泊3日 ゆったり宿泊キャンペーン
□高級ゴルフクラブ 会員超VIPおもてなし体験キャンペーン
□○○ツアー 期間中高級××味わい放題キャンペーン
□高級レストラン 期間限定たっぷり味わうバイキング
□基本的にたっぷり体験できる魅力的な「現物の使用体験」をキャン
ペーンの賞品にしてしまう。もちろん応募者は、かなりの見込み客
には間違いないでしょう。
┏━━━━━━━━━━━━…‥・
┃ ホリマガからのご提案です。
┗━━━━━━━━━━━…‥
■いろんなプロの成功例を聞いて仕掛けを応用してみよう!
■「お試し体験」は、必ず「たっぷり」かどうかをチェックする!
■セールスの「機会」を増やす企画やフローを考えよう!
▼面白いセールステクニックやアイデアを実践してる方がいたら教えてね。
コレ好評だったよ~っていうものや、こんな売り方うれしかったよ!
とか何でも気軽にメールください。( hoorih2@yahoo.co.jp )
▼あなたのご感想!ご意見!待ってます!▼
【いつも、お便り感謝してます♪】→ hoorih2@yahoo.co.jp ありがとう!
【ホリマガお便り&感想フォーム】→ http://form1.fc2.com/form/?id=51161
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┃2┃ 今日のオススメ!情報
┻━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥
このコーナーでは、わたしが読んでみて、おもしろい!ためになる!そう思
った情報やメルマガをご紹介しています。メルマガはもちろん、無料のメル
マガなので、登録しても損は無いですね!!
◆ライブドアブログ使ってますか???
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
もし使ってるなら…このメルマガをオススメ!します。
しかも、発行者のサイトが…
ライブドアの、お役立ちリンク集のTOPに紹介されてるんですよ!
確認したい?(↓ねっ。ほんとでしょ)
http://helpguide.livedoor.com/help/blog/guide/grp105/guide213
で、今回紹介するのが…そのテクニックを紹介する「モテるブログ」
ライブドアブログ カスタマイズのことなら…
『ブログをカスタマイズして、モテるブログになろう!』
登録は→ http://www.mag2.com/m/0000164859.html
ライブドアブログを使ってるなら…
まずは、読んで↓みようね!
http://www.mag2.com/m/0000164859.html
◆面白そうだと思わない?こんなイベントがあるんだね!?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
SAMURAIって言葉につい反応してしまいました…。
F1という世界の舞台で闘った片山右京。日本人最多の95戦に出場。
しかし、最後まで表彰台に登ることは叶わなかった。
越えられない壁に直面しながら彼は何を思って走り続けたのか。
一方、ビジネスの世界でスピードサクセスを実現した道幸武久。
3年前までは妻子もち貯金無しの普通のサラリーマンだった。
自分は何もできないと思っていた。
決して天才ではない二人が、いかに自分を奮い立たせてここまできたのか。
そして、決して「今」に安住せず挑み続けるそのこころは・・。
元世界レーサー片山右京と「加速成功」道幸武久のトークライブ!!
【SAMURAIスピリッツ】
2005年10月1日、東京で今一番Hotな場所ageHaにて開催!!
どうしても越えられない壁に直面したとき、あなたはあきらめますか?
それとも挑みますか?それとも・・・
http//px.a8.net/svt/ejp?a8mat=U9GC0+6JSFM+HB2+609HV
【詳しくは↑ここから】
懇談会とのセットが結構いい値段なのに…
既に売り切れてるなんて…。驚き!
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◆このホリマガと【相互紹介】しましょう! hoorih2@yahoo.co.jp
自分でも驚く!ほど…あったか~い読者の方からの反応があるんです。
しかも、ご紹介する内容によっては、ものスゴイ反響!があるときも…。
熱い気持ちを込めたメルマガを配信している『熱い』発行者のあなた!
お便り、ココロからお待ちしています!お互い熱~く紹介しましょうね!
(発行部数1000部以上のビジネス系を希望♪)
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┳━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥
┃3┃【販促実践セミナーのご案内】 毎回パワーアップ!しています!
┻━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥
真剣に学びたい方だけ来て下さい。本気で伝えます。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
勉強会参加者の声です→ http://plaza.rakuten.co.jp/hoorih2/6002
・∴・ ∴・∴ ・∴・ ∴・∴ ・∴・ ∴・∴ ・∴・ ∴・
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┏━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・
┃【四国】9月10日(土)19:30~16:30 ※【無料】での開催です
┗━━━━━━━━━━━━━━━…‥
※鳴門地域SOHO塾様主催
『販促のプロに学ぶ!メルマガでココロをつかみ『売る』実践テクニック』
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※主催者さまのご厚意により【無料】での開催です。
『待ち型』の「ブログ」ではない『攻め型』の販促手段「メルマガ」反応率
を上げる方法・集客や売りにつなげる販促企画・効果的な文章の書き方等を、
実際のメルマガを通して得た経験を交えながら丁寧に解説します。
■メルマガの基本形(雛形)とコーナー別の絶対留意ポイント!
・メール(メルマガ)販促事例
・ケータイメール販促最新事例
■ココロをつかむ実践メルマガ・ライティング(文章表現)術!
・行動を即す仕掛けは、意思決定のプロセスが基本
・習慣とココロの法則に従った書き方
・感情に訴える方法
・文章に動きをつける方法
・ストーリー性を磨くコツ
・やさしくて分かりやすい文章のポイント
・つい反応してしまう仕掛け
【メッセージ】
→ パワーアップしたい!という熱意を持ってお越しください!!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
四国地区にお住まいのあなた、ぜひ、お会いしましょう!
次回、四国での開催予定はありませんので、今回を、お見逃し無く!
【申し込み方法】※先着順 9月10日(土)13:30~16:30 in徳島
申し込みは、電話またはメールで、鳴門地域雇用機会増大促進支援協議会へ
電 話: 088-685-2855 (事務局 斎藤)平日のみ
メール: info@naruto-area.net (鳴門地域SOHO塾 沖本)
※申込メールに書いていただきたいこと
・氏名
・住所
※次回よりセミナー案内送付します。案内郵送不要の方は住所は不要。
・電話
・メールアドレス
主催者さまのご厚意により【無料】での開催となっています。
お申し込みは先着順となりますので、お席の確保は、お早めに!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【申込先】鳴門地域SOHO塾 沖本様宛 info@naruto-area.net
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・∴・ ∴・∴ ・∴・ ∴・∴ ・∴・ ∴・∴ ・∴・ ∴・
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┃【大阪】11月22日(火)18:30~20:00
┗━━━━━━━━━━━━━━━…‥
※雇用・能力開発機構大阪センター様主催
『販促のプロに学ぶ!ココロをつかんで『売る』販促実践テクニック』
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
どんな手法を使っても、最終的に選ぶのはお客さまのココロです。今回は、
あらゆる「販売・集客・セールス・得意客化」に効果が出る『実践的な販促
発想法』をお客さまのココロの動きから発想する秘訣を伝授します。『販売
力』『企画力』『発想力』『接客力』を鍛えたい意欲のある方だけが対象で
す。売り方・集客・営業力に悩んでるなら、ぜひ、会場で「使える」販促実
践テクニック発想の秘訣を盗んでください。※申し込み等詳細は後日発表
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・∴・ ∴・∴ ・∴・ ∴・∴ ・∴・ ∴・∴ ・∴・ ∴・
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┏━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・
┃【神戸】11月1or2日 ※ただいま詳細調整中です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━…‥
※某大手通信企業様主催(後日発表)
・テーマ『売れる!集まる!顧客獲得と維持(仮)』
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・∴・ ∴・∴ ・∴・ ∴・∴ ・∴・ ∴・∴ ・∴・ ∴・
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┏━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・
┃【京都】××月××日 ※ただいま詳細調整中です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━…‥
※某大手通信企業様主催(後日発表)
・テーマ『売れる!集まる!顧客獲得と維持(仮)』
------------------------------------------------------------------------
・∴・ ∴・∴ ・∴・ ∴・∴ ・∴・ ∴・∴ ・∴・ ∴・
※日程などの詳細が少しずつ決まっていっています。毎回チェックしておい
てくださいね!
(一般参加も大丈夫だと思いますので、とりあえず日程と地区をチェック)
開催地がお近くのあなた!!…スケジュール空けておいてね!!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【いつも、お便り感謝してます♪】→ hoorih2@yahoo.co.jp ありがとう!
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┳━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥
┃4┃【今日のひとりごと】 次週のメルマガお休みします。
┻━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥
今日も、ここまで読んでいただきありがとうございます!
週末のホリマガ別冊と来週水曜日のホリマガはお休みさせていただきます。
セミナーの資料や内容をそろそろ本気で考えたいので…
再来週まで…お元気で!(ケータイ向けのメルマガは配信しますね)
次号は、四国でのセミナー後の、9月14日になります。
いつも本気ですが、今回のセミナーもかなり!本気です。
◆それから最後に…今日のお願い。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
▼面白いセールステクニックやアイデアを実践してる方がいたら教えてね。
コレ好評だったよ~っていうものや、こんな売り方うれしかったよ!
とか何でも気軽にメールください。( hoorih2@yahoo.co.jp )
◆今回も、いただいたメールからいくつかご紹介しますね。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
23◆Mさん(茨城県飲食店経営)ありがとう!
>当方、茨城県で多国籍料理を経営しておりますMと申します。
>今日のホリマガすごく参考になりました。
>ちょうどメニューを作り直そうと思っていたときだったので、
>早速、リニューアルチャレンジします。
>出来上がったらお見せしますので、ご意見くださいね!
>それでは、これからもお客さまのココロをつかむ新法則!楽しみに
>しています。がんばってください。
>追伸 関東地区でのセミナーの予定はございませんか?
--【ほりたです】--------------------------------------------------------
メニューのリニュアルにアイデアをガンガン活かしてくださいね!応援して
います!私の意見でよかったら(辛口かも知れませんが…笑)コメントさせ
ていただきますね!
関東地区でのセミナーは、今は予定していません。何人かの方から関東では
セミナーしないの?とメールを頂くのですが…。「関東で開催してね!」っ
てラブコールが一杯届いたら…考えま~す。
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メニューへのコメントはMさんだけですので…コレ見て!ってメニュー一杯
送らないでくださいね。早いもの勝ち!ということで…(笑)
◆関東でセミナーがあったら参加したい!
そんな嬉しいこと言ってくれるひとがいたら…
「関東で開催してね!」の件名でメールくださいね~。
( hoorih2@yahoo.co.jp )まで。
では、今日は、このへんで!
もっと、学びたい熱心なアナタは…
非公開の日刊メルマガ( http://tinyurl.com/7kfxe )をどうぞ!
明日、朝8時に届けます!ただし、実践しないと意味無いからね!
いつも、ほんとに、ありがと!!ねっ!! ほりた ひろかず
【いつも、お便り感謝してます♪】→ hoorih2@yahoo.co.jp ありがとう!
【ホリマガ感想フォーム】→ http://form1.fc2.com/form/?id=51161
▲よかったら感想書いてみてね~!
あのぉ~、ホントに…『こころのこもった笑顔』ってヒトを幸せにするよね!
落ち込んだり…元気が無いヒトには…
⇒⇒⇒『最高の笑顔ビ~ム』をっ。 o(*^▽^*)o~♪☆///
と、いうことで、今日も、長時間のお付合い、お疲れさまでした。
“あなた”に、なにかイイコト♪が起こるような予感♪がしますよ!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
『 明日は、きっと明るい日 』 明日って 明るい日って書くしね♪
では、また、お会いしましょう。。。(^o^)/♪
ほりた ひろかず
◆本棚へのご推薦ありがとうございました。(ほんとにうれしかった)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
読者のあなたが、いつも楽しみにしているメルマガ3誌を簡単なコメントを
つけて紹介するコーナーなんです。
【読者さんの本棚】 http://www.mag2.com/wmag/osusume/toukou.html
今日は良かったよ。ためになったよ。って時で、時間に余裕があれば…
メルマガを3誌(IDもね)と面白い理由を書いて推薦してくださいね!
1誌目:気づき販促実践論。お客さまのココロをつかむ新法則!
( ID:0000137260 )
2誌目: (ID: )
3誌目: (ID: )
で、推薦してくれたひとは…「件名:推薦したよ!」でメール頂戴ね!!
涙を流しながら…感激のメールを書きます。。。大げさでもなく。
こっそり秘密のプレゼントもあったりして…笑。
そんなに頼むなら…「仕方がないなぁ」…ってあなたは↓こりゃうれしい!
http://www.mag2.com/wmag/osusume/toukou.html
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このメルマガを、あなたの大切なかたに…転送してあげてください。そして
少しでも多くのかたと…一緒に考えながら…一緒に学んでいきましょうね。
■最近、売り方に悩みませんか?お客さまが分からない…そう感じませんか?
■お客さまが…そ~っと消えて、来店しなくなる。そんな経験ありませんか?
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